SSブログ

【高蔵寺】ハロウィンな2ヶ月 [ローズウィンドウ教室]

9月、10月の高蔵寺レッスン@クマカフェさんです。

それぞれ2名様にご参加いただきました。
ハロウィン前のレッスンということで、ハロウィンモチーフが大人気[黒ハート]

ハロウィンモチーフは図柄上、どうしても暗い色が入りがち。写すのも大変なら、切るのも大変。線が見えなーい[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張ってカッターナイフやハサミで切り取って、重ねて見ると、そこにはかわいいカボチャ[ぴかぴか(新しい)]

お一人の生徒さんは、ハロウィン柄の対策に挑戦。
また次回、完成作楽しみにしています。

ハロウィンの日に飾って楽しんでいただけたでしょうか?

9月の作品はこちら。
phonto 10.jpeg
《Halloween Night》(伊藤万里子先生)
phonto (1).jpeg
《パリへの祈り》(薬師寺智子先生)
オリーブ色を使って、落ち着いたいい感じになりました。

10月の作品はこちら。
phonto 8.jpeg
《Halloween Night》(伊藤万里子先生)
左下の作品が生徒さんのものです。ほとんどハサミで切り取りました!

そして、こちらは7月の課題作品。
phonto 7.jpeg
《水うちわのモチーフ》(中山真季コレクション)
とっても自然で可愛らしい色合いに仕上がりましたね[かわいい]

来月はそろそろクリスマスの準備と思っていますが、もう一つの隠れ人気モチーフ「お茄子ちゃん」はどうなるか…

お店の作品もハロウィンとクリスマスが入り混じっています。
体験したい方、直接こちらか、店長にお声がけくださいね。

次回の高蔵寺でのレッスンは、11月28日(日)開催予定です。
メールでご応募の方は、Atelier Rosace のメールが受信されるよう設定変更をお願いします。
みなさんのご参加をお待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月〈覚王山〉と〈高蔵寺〉で、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。