SSブログ

【覚王山】色選びという醍醐味 [ローズウィンドウ教室]

毎月第3木曜日は、Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】のローズウィンドウ教室@覚王山です☆
今回は最終週の開催で、2名様にご参加いただきました。
62467340_2321640454593067_7396582760644608000_n.jpg

いつも、会場の窓に作品を貼ったものから、選んでいただいています。
今回は自由な感じで貼ってみました。
63605561_2321640521259727_3190282689353613312_n.jpg

今回は、2回目の参加の方が中山真季先生の《星とティアドロップのモチーフ》にチャレンジされました。
入門者の皆さんに作っていただいている作品ですが、直線が多く切りやすくて、出来上がりの色が想像しやすい人気作品です。好きな色を三色選んで制作開始!
出来上がりも可愛らしいですよね。これからの七夕シーズンにぴったりです!
62882678_2321640551259724_7000167582850351104_n.jpg

一方、ベテランの方は伊藤万里子先生の《妖精の棲む森》にチャレンジ。
色指定のない作品ですので、自由に色を選べて個性が発揮できます。
ベテランさんはいつも私が使わない色を使っているので、私も興味津々で出来上がり待ち[ぴかぴか(新しい)]
宿題だったので、後から写真を送っていただきました。
マウスグレーを使ったのですが、それが作品のミステリアスな雰囲気にうまく合っていますね!
2019.5.30妖精の住む森.JPG

ローズウィンドウは薄紙を使って、光に透かすアートです。光を透かさない時と透かした時の色のギャップがあって、予想していた出来上がりと色が異なることがしばしばですが、そんな予想外の色も楽しんでもらえるといいなと思っています[ぴかぴか(新しい)]

次回のレッスンは、6月20日(木)開催予定です。
みなさんのご参加をお待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月第3木曜日に覚王山すぺ〜すRにて、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。