SSブログ

カッターの刃はこまめに替えるのが吉 [ローズウィンドウ教室]

毎月第三木曜日は、Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】のローズウィンドウ教室@覚王山です☆
今回も常連3名様で、和やかな回でした。
29343006_1703328553090930_148577805125287936_n.jpg
今月から薄型のLEDトレース台を導入しました。いきなりの大活躍!!
29314150_1703328613090924_5016647493945917440_n.jpg
今回のみなさんの目標は「カッターの切れ味を保ちながらいかにに切るか」でした。
切れ味に違和感を感じたらすぐに刃を替える!
「ジャリッ」という感覚があったり、まっすぐ引いているのになぜか横にそれていったり…。
それは刃のトラブルです!積極的に交換しましょう!!

その効果は結果として表れていました。
手直しは格段に減り、なかでもササクレがほとんどありませんでした。
ちょっと避けていた16分割の図案も上手に切れましたよ[ぴかぴか(新しい)]

今回の作品です。
29314534_1703328673090918_1704922422454517760_n.jpg
上は見本、下が生徒さんの作品です。
大きい方が《大天使ガブリエルのイメージより》小さい方が《ペガスス星座の神話より》、いずれも中山真季先生の図案です。

次回のレッスンは4月19日(木)です。
お待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月第3木曜日に覚王山すぺ〜すRにて、ローズウィンドウ教室を開催します。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられるようになっていますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。