SSブログ

極小の世界 [ローズウィンドウ教室]

毎月第三木曜日は、Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】のローズウィンドウ教室@覚王山です☆
今回は常連3名様のご参加でした。
28058825_1674118069345312_6933747982943437200_n.jpg

前回、うまく切り落とせない!という課題がありましたが、今回はものすごく細かいモチーフを切り落とした方がみえました[ぴかぴか(新しい)]
28166940_1674118172678635_6921093961171129103_n.jpg
27867935_1674118079345311_1823015804799878853_n.jpg
実線の一マス、1cm四方です。
驚異の細かさです!!
こんなのがスパっと落ちると、気持ちがいいんですよね〜

ところで、1回で切り落とせなかったとき、無理に引っ張って取らないようにしましょう。
引っ張った状態でもう一度刃を通すと、ズレて切ってしまう場合があります。
引っ張ったら、元に戻してから切りましょうね[るんるん]

さて、今回の作品です。
27971924_1674118332678619_9108597992747357137_n.jpg

今回は、上から中山真季先生の《夜空に輝く雪の結晶モチーフ》《バレンタインモチーフ(2017)》《リーフのモチーフ》でした。
みなさん、ローズウィンドウをはじめて約1年、難しい図案も上手く仕上げられるようになりましたね[exclamation]

次回のレッスンは3月15日(木)です。
お待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月第3木曜日に覚王山すぺ〜すRにて、ローズウィンドウ教室を開催します。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられるようになっていますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。