SSブログ

【覚王山】初めてのレッスン・リポート! [ローズウィンドウ教室]

木曜日は、Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】のローズウィンドウ教室@覚王山でした☆

今回の生徒さんは、初めてのローズウィンドウ体験でした。
まずはローズウィンドウの仕組みを軽く説明し、図案を選んで、早速色選び。

色選びはサクッと選ばれる方もいれば、悩まれる方も。
悩んだときは、ローズウィンドウを見て浮かんでくるイメージに従うのもいいですね。
今回は「おひな様に見える!」ということで、ピンク系にされました。

色を選んだら、まずは型を取って、折る作業。
ここで、折り紙を習っていた生徒さんの本領発揮です。
さすが、すっごいきれいに折れている!ピシッ!!
18033065_1381432961947159_5405595056832778656_n.jpg

図案も写したら、今度は切る作業。
切り落とさないように、慎重に…。
17952513_1381433121947143_4515399434921943679_n.jpg

最後に貼り合わせて完成です☆
やはり、選んだ色は個性が出ますね。
キリッと元気のいいオレンジのローズウィンドウとおひな様風のピンクのローズウィンドウ。
ローズウィンドウがガラスのテーブルに映って素敵!!と完全に女子会状態でした♪
18033322_1381433135280475_4763991687679293947_n.jpg

また来月は、新しい図案にチャレンジしていただけたらと思います♪

Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、5月以降、毎月第3木曜日に引き続き覚王山すぺ〜すRにて、ローズウィンドウ教室を開催予定です。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられるようになっていますので、お気軽にどうぞ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。