SSブログ

【高蔵寺】春の花畑のイメージで [ローズウィンドウ教室]

2月の高蔵寺レッスン@クマカフェさんです。

コロナは収束の兆しが見えませんが、春は近くまで来ている!ということで、様々なお花の柄を用意しました。[かわいい]
今回は少し早めに到着したので、既に到着されていた生徒さんと少し早めにレッスンスタート。
5枚ものにチャレンジしていただきました!!

ちなみに、今までAtelier Rosaceのレッスンでは、時間内に5枚ものの作品を完成させた人はいませんでした。ちょっと宿題になるかもと思いながら見つめていると、生徒さんの仕事の早いこと早いこと…!

最後、少しだけハプニングがありましたが、ちゃんと時間内にできました!
しかもカットが綺麗!!素敵です!!
phonto 22.jpeg
《フロールルン!》(伊藤万里子先生)

もうお一方はチューリップの柄にチャレンジ。
オレンジのチューリップはオランダを彷彿とさせますね[黒ハート]
作業が本当に丁寧な生徒さんです。一つ一つ丁寧にこなしていくと、気持ちがすっきりする感じがしますよね。
phonto 21.jpeg
《チューリップガーデン》(薬師寺智子先生)

最後はお二人で貼る作業。
phonto 23.jpeg
手元は真剣そのもの。でも実際は… なぜかボケ&ツッコミの会話?
いつになく愉快な会でした[るんるん]

来月も春のイメージでしょうか。お花柄以外も準備してお待ちしています!

次回の高蔵寺でのレッスンは、3月20日(日)開催予定です。
メールでご応募の方は、Atelier Rosace のメールが受信されるよう設定変更をお願いします。
みなさんのご参加をお待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月〈覚王山〉と〈高蔵寺〉で、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。