SSブログ

【高蔵寺】クリスマスな2ヶ月 [ローズウィンドウ教室]

11、12月の高蔵寺レッスン@クマカフェさんです。

年末に向けて、クリスマス柄がテーマでした[クリスマス]

「クリスマス」というイメージから、どんな色を連想するのか?というのがポイントでした。
色々あると思います。赤、黄、白、緑…
ローズウィンドウは外光を透過する性質があるので、絵に書いた時の色と同じようにはいかないもの。
見本の用紙を使って、気になる色を組み合わせていきました。

ポインセチアも、「赤い」というイメージがありますが、必ずしもその通りにする必要はありません。ピンクでも黄色でも青色でも!ビビっときた色を信じて使ってみましょう!面白い出会いがあるかもしれませんよ[るんるん]

11月の作品はこちら。
phonto 12.jpeg
《天使とクロスのモチーフ》(中山真季先生)
シックなクリスマスカラーになりましたね[クリスマス]

こちらは10月の課題作品。
phonto 13.jpeg
《ハロウィンナイト》(薬師寺智子先生)
細かいカットの多かった作品です。よく切れていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

12月の作品はこちら。
phonto 16.jpeg
《ポインセチアのリース》(薬師寺智子先生)
とても可愛らしい色になりました[かわいい]

こちらは11月の課題作品。
phonto 17.jpeg
《フロールルン!》(伊藤万里子先生)
ブルーの爽やかな色合いになりましたね。こちらも常識に囚われずにいろいろな色を試して欲しい作品です。見本色はこちら。
phonto (1) 2.jpeg
印象がだいぶ変わりますよね。これがローズウィンドウの面白いところです[るんるん]

来月はバレンタインに向けて、ハートたっぷりの作品をご用意します!!

お店には、お正月っぽい和の柄を取り揃えています[ぴかぴか(新しい)]
体験したい方、直接こちらか、店長にお声がけくださいね。

次回の高蔵寺でのレッスンは、1月23日(日)開催予定です。
メールでご応募の方は、Atelier Rosace のメールが受信されるよう設定変更をお願いします。
みなさんのご参加をお待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月〈覚王山〉と〈高蔵寺〉で、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。