SSブログ

【高蔵寺】息をしよう [ローズウィンドウ教室]

8月の高蔵寺レッスン@クマカフェさんです。

今回は2名様にご参加いただきました。
私のSNSからいろいろな図案を検索された生徒さん。
蝶々かバラか…軍配は《オクタグラムモチーフ》(中山真季コレクション)でした[ぴかぴか(新しい)]
初めての生徒さんは《しあわせの四つ葉》(小野康子)を選択。

おしゃべりもしつつ制作を進めていましたが、途中から完全に集中。
そして時々漏れてくる息継ぎの音(笑)
その度に「あ、息してなかった」と気づく面々(笑)
そう、集中するとつい息が止まってしまいますよね。
でも止め過ぎは凝りの原因になりますから、その後しっかり深呼吸しましょう。

今回の作品はこちら。
phonto 3.jpeg
phonto 4.jpeg

バラは今までの図案と比べて細かかったので、少々てこずりました。
でも、コツさえ掴めばしっかり切り落とせるようになりますよ。
四つ葉の作品は、初めてとは思えないくらい綺麗な出来でした[揺れるハート]

そして生徒さんが帰る頃には空があやしい感じになってきて、、、
生徒さんが帰った後でますます暗くなってきて、雷も鳴ってきて、、、
車に荷物を運び込んでいたら、、、すぐ近くのマンションの避雷針にピッシャーン[雷][雷][雷]
表には出しませんでしたが、久しぶりに心底ビビりました。
すぐ帰ろうと車を出したものの、突然の豪雨に前が見えず、近所のカフェに避難。
今年の夏は一体どうなっているのでしょう…。

今月も少しだけ作品を入れ替え、そしてお天気に翻弄されて、今月のくまさんを撮影するのを忘れました…。

次回の高蔵寺でのレッスンは、9月19日(日)開催予定です。
メールでご応募の方は、Atelier Rosace のメールが受信されるよう設定変更をお願いします。
みなさんのご参加をお待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月〈覚王山〉と〈高蔵寺〉で、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。