SSブログ

【高蔵寺】うれしい再会 [ローズウィンドウ教室]

7月の高蔵寺レッスン@クマカフェさんでは、嬉しい再会がありました。

私の本業の方の生徒さんがネットで検索してくださり、レッスンに参加してくださいました[揺れるハート]
去年、コロナの影響で全講座が休止になったと思ったら、学校自体の閉鎖が決まってしまい、個人的に連絡先も知らなかったので、そのまま生徒さんたちとはお別れする形となってしまっていました。
でも、こうして探し出して会いに来ていただけたことに、本当に感動しました[ぴかぴか(新しい)]

さて、今回ご参加のみなさはま初心者ということで、《オクタグラムモチーフ》(中山真季コレクション)と《しあわせの四つ葉》(小野康子)を制作。

みなさん、思い思いの色を選んで、制作に集中。
そして、驚くくらい上手に作られました[黒ハート]

完成作は、こちら。
phonto 3.jpeg
一番上と下は同じ図案ですが、色が変われば雰囲気もガラリと変わります。
また、色が重なったところが新たな色を生み出してくれて、作品の波長を整えてくれています。
真ん中の作品も、青空に浮かぶ太陽のような、夏らしい爽やかな色合いになりました[晴れ]

そして、今回も展示替えしてきました。
ちょうどブドウの季節と思い、《果実たっぷり、ブドウのモチーフ》(中山真季コレクション)を飾ったところ、本物のブドウの木が窓の向こうに!
ちゃんと実がなったそうですよ[ぴかぴか(新しい)]
phonto (1) 2.jpeg
他にも展示替えしましたが、写真を撮り忘れたので、是非見に行ってください[かわいい]

そして、今月のくまさんは…
phonto (3).jpeg
バンドを結成していました[ぴかぴか(新しい)]

次回の高蔵寺でのレッスンは、8月22日(日)開催予定です。
メールでご応募の方は、Atelier Rosace のメールが受信されるよう設定変更をお願いします。
みなさんのご参加をお待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月〈覚王山〉と〈高蔵寺〉で、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。