SSブログ

【覚王山】テーマは夏でも、外は真冬… [ローズウィンドウ教室]

今年初めてのローズウィンドウ教室です![るんるん]

今回は直前のお知らせだったので、レギュラーの方とマンツーマンレッスンでした。[ぴかぴか(新しい)]

まずは、前回の宿題発表。
初めての10分割、枚数も多かったですが、とても作りやすかったとのこと。
見本と対照的な色選びで、とても情熱的な感じになりました[揺れるハート]

B8BD4561-5E3B-4D13-A717-B953307F5A99.jpeg
《螺鈿細工のジュエリーBOX》(中山真季コレクション)

この作品のポイントは、蓮のモチーフのグラデーションをいかに出すかというところです。
黄色からオレンジ、ワインへと変化する花、すぐ横の緑色も良いアクセントになっていますね。

さてさて、今回のお題は…《蝶とハイビスカスのイメージ》(中山真季コレクション)
C909B9A6-6F22-4D8B-B56D-6C317E9A0A33.jpeg
夏っぽいイメージですが、この日は晴れたり吹雪いたりと外は大変な荒れ模様[雪]
もう、作品とのギャップがすごい(笑)

早速色選び、そして作業。
最近、生徒さんはほぼ全てマイ道具で作業をしています。
ライトまで持参とは、恐れ入りました。
IMG_7104.jpeg

次回、どんな作品に仕上がるか、楽しみにしています[るんるん]

次回のレッスンは、2021年3月18日(木)開催予定です。
みなさんのご参加をお待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月第3木曜日に覚王山すぺ〜すRにて、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。