SSブログ

【覚王山】ポカポカでキラキラ [ローズウィンドウ教室]

11月は、暑かったり、寒かったり。
レッスン当日は夏日一歩手前のポカポカ陽気。
お部屋の窓を堂々と開けてレッスンできたのは幸いでした。
冬はどこへいったのでしょうか…

さて、今回は久しぶりにベテランの生徒さんとマンツーマンでした。
phonto 6.jpeg
おうち時間の過ごし方など、他愛もない話をしながら、今回初めての10分割作品に挑みました。
今日のところは、図案を写すところまで。
完成は次回のお楽しみです[るんるん]

前回の宿題もお持ちいただきました[ぴかぴか(新しい)]
phonto.jpeg
《STERIC》は10月に長浜市で開催された「2020全国ローズウィンドウ展」のポスターにもなった作品。いかに「キラキラ」させるかがポイントですが、上手に色を組み合わせて、緑系の煌くローズウィンドウになりました。色選びは、さすがベテランですね[かわいい]

さてさて、今回はこんな作品も持ち込みました。
phonto 3.jpeg
「2020全国ローズウィンドウ展」に出品した作品(特製のアクリルフレームが素敵!)と、試作品。
色具合を確かめたくて作ったものですが、完成作と比べると深みが違いますね。
さぁ、試作品は何色でできているでしょうか。ふふ。

次回のレッスンは、2020年12月17日(木)を予定していますが、新型コロナの感染状況によってはお休みにする可能性があります。何卒ご了承ください。
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月第3木曜日に覚王山すぺ〜すRにて、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。