SSブログ

【覚王山】久々の教室は雨模様 [ローズウィンドウ教室]

緊急事態宣言が解除され、ようやく教室再開の運びとなりました。
なのに、すごい雨…。
梅雨ですから、仕方がない。

生徒さんとも久々の再会で、まずは自粛期間中に制作した作品披露から始めました。
IMG_4623.jpeg
《ストラスブール大聖堂の薔薇窓》(中山真季コレクション)
オレンジやオリーブ色などを使って、落ち着いた明るい印象の出来上がりとなりました。下のビビッドカラーを使った作品(《ストラスブール大聖堂の薔薇窓(2019)》(中山真季コレクション))と比べると、一目瞭然。

この作品、図案だけを見ると比較的簡単に切れそうに思えるのですが、折った紙の両端を残して切るのは実は結構難しかったりします。紙をしっかり折り込んでいないと、線の太さの差が際立ってしまうのです!紙を折るスキルを上げるのにはピッタリの図案です。

久しぶりの教室だったので、おしゃべりに花が咲いて、もろもろ写真を取り忘れる私。
とりあえず、今回のお題はこちら。
IMG_4619.jpeg
《大天使メタトロンのイメージより》(中山真季コレクション)
手毬風の和柄にも見えるこの作品。直線をいかに切るかが課題です。
次回が楽しみです!

次回のレッスンは、2020年7月16日(木)開催予定です。
みなさんのご参加をお待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月第3木曜日に覚王山すぺ〜すRにて、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。