SSブログ

【覚王山】クリスマス気分 [ローズウィンドウ教室]

【ブログのアドレスが変更となりました】
[旧]https://atelier-rosace.blog.so-net.ne.jp
[新]https://atelier-rosace.blog.ss-blog.jp
                                よろしくお願いします。

毎月第3木曜日は、Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】のローズウィンドウ教室@覚王山です☆
今回は、3名様にご参加いただきました。

前回宿題になっていた作品から発表です。
見本と全く同じ色で作りました。あわせたときにほんの少しずつズレて…と気にされていましたが、0.数ミリレベルのズレです。むしろ、光が反射してきらめいているようでいいと思いますし、そのズレの分輪郭が太くなったので、遠目で見ると存在感があります!!
ローズウィンドウはぴったり合うのが正解ではないなと思う瞬間です。
75456945_2630109030412873_5792706698028253184_n.jpg
《古い紋章のデザインより(2017)》(中山真季コレクション)左側が生徒さんの作品。

さて、今回はクリスマスに向けて、季節ものの作品を用意しました。
本日のお題は、《夜空に輝く雪の結晶もチーフ》(中山真季コレクション)と《クリスマス(丸とツリー)》(伊藤万里子)です。
75542208_2615822228508220_4653498182183944192_n.jpg

作業開始、すると生徒さんは独自のライト持参で。
強力でなかなか良さそうでした。
そして、作業中は目がよく見えないという話題で持ち切りでした。
72482801_2630109087079534_7544063648302366720_n.jpg

お一人は、自宅でカットしたものを持って来てくださいました。
切り落としてしまった部分があったので、補修しました。わかるかなー。
76695210_2630109277079515_7528774793089253376_n.jpg

今日の完成作です。右上が見本の色。
76609829_2630109160412860_2419655205856477184_n.jpg
75521781_2630109357079507_1460663706730889216_n.jpg
緑を濃くしたり、赤をオレンジにしたり。
それぞれに素敵な色合いになりました。カットもきれいでしたね!
《バラとつぼみのモチーフ》(中山真季コレクション)も、きれいなピンクのバラが咲きました[かわいい]
雪の結晶も、完成が楽しみです!

次回のレッスンは、都合により、第二週の12月12日(木)開催予定です。
みなさんのご参加をお待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月第3木曜日に覚王山すぺ?すRにて、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。