SSブログ

【覚王山】緊張したり、レベルアップしたり。 [ローズウィンドウ教室]

毎月第3木曜日は、Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】のローズウィンドウ教室@覚王山です☆
今回は4名様にご参加いただきました。
いつも参加していただいている生徒さんのお母様がはるばる長野から参加してくださいました。
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、本日のお題もにぎやかですよ。
何にしようかな〜と、まずは thinking time !
67226515_2401440929946352_652054972736733184_n.jpg

お題が決まったら、作業です。
手順を自分で整理して、わかりやすくまとめている生徒さんも!!
初めての生徒さんは、だいぶ緊張されていましたね…。
ベテランさんは細かい丸のカットに挑戦!!コツをつかみました!!
67412807_2401440793279699_8190387502578663424_n.jpg

ローズウィンドウは不思議なもので、制作時の心理状態が出来上がりに反映されます。
緊張がカットに現れたり、そのときの感情が色に表れたり。
特に難しいカットは、修業のように感じることがあるかもしれません。
でも、その分、遣り切ったときの達成感は素晴らしいものに感じるでしょう。

出来上がったら、撮影大会。ワイワイお互いの作品を評価します。
67387199_2401440933279685_7928028274251268096_n.jpg

今回の作品は、伊藤万里子先生の《クレマチス》《Pom Pom Mum》、中山真季コレクションの《大天使ミカエルのイメージより》、薬師寺智子先生の《パリへの祈り》です。左が生徒さん、右が講師の見本作品。思い通りに出来たでしょうか??
67410975_2401441043279674_6958568290557886464_n.jpg67280098_2401441039946341_1150685798035619840_n.jpg

次回のレッスンは、8月15日(木)開催予定です。お盆真っ只中ですが、お休みを利用してアートしてみませんか?
みなさんのご参加をお待ちしてます[るんるん]
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月第3木曜日に覚王山すぺ〜すRにて、ローズウィンドウ教室を開催しています。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられますので、お気軽にどうぞ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。